オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

~ユーザーのこだわりに合わせた商品レコメンデーションを実現、「お気に入りの一着探し」をサポート~

ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)は、2022年2月17日より新サービス「FittingRoom」の提供を正式に開始したことをお知らせいたします。
また、「FittingRoom」は先行して、 株式会社 丸井(代表取締役:青野 真博、本社:東京都中野区、以下丸井)が運営する「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」へ提供されております。

「FittingRoom」は、新たなオンライン上のファッション探しをサポートするサービスを実現するため、当社が長年大切にしてきた「すべての人に自分らしいファッションと出会えるチャンスを提供する」という理念を軸に開発いたしました。ユーザーによって異なる「洋服選びの基準」に合わせて最適なレコメンデーションを提供し、より納得のいく世界初のファッションディスカバリー体験をお届けいたします。


<「FittingRoom」 ハイライト>

1. 無数にある商品を「ピッタリなサイズ」から一気に絞り込み


当社のシグネチャーサービスであるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、FittingRoom内でも引き続き、ユーザーの満足のいくオンラインサイズ選びをサポートいたします。「バーチャサイズ」を活用したFittingRoom内の「マイサイズ」機能では、パーソナライズ化されたシルエットに合ったサイズを絞り込み条件にすることで、ユーザーはより体型にフィットする商品の提案を受けることができます。さらに、「バーチャサイズ」の既存ユーザーであれば、ユーザーが過去にクローゼットに登録した商品に似たサイズ感のアイテムも表示されます。

『マイサイズ』 ...バーチャサイズのデータを活用し、自分に合ったサイズ感のアイテムを探します


2.あらゆるニーズに応える、バラエティ豊かなこだわり条件


ユーザーが閲覧している商品に近いラインアップからバーチャサイズ登録情報・データに基づくおすすめ商品を表示するだけでなく、バラエティ豊かなこだわり条件から最大約2万通りの絞り込みパターンをご用意しました。割引率別でのセール商品の絞り込み、好みのカラー、トレンドやアイテム使用シーンなど、多様なニーズに合わせてレコメンドを行うことで、ユーザーが求めるファッションとの出会いを提供いたします。
FittingRoomこだわり条件:
『フィット感』 ...タイト・レギュラー・ルーズよりお好みのフィット感を選択できます

『セール中』 ...指定した割引率が適用されているアイテムを絞り込みます
『カラーパレット』 ...コスメパレットを選ぶように、11種類の色系統をベースにアイテムを絞り込みます
『シーン』 ...お出かけやおうち用など、ご利用シーンに合ったアイテムをお探しします
『スタイル』 ...好みの洋服のテイストに合わせてアイテムを絞り込みます

なお「FittingRoom」は公式リリースに先行し、「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」にてサービスを提供しております。
https://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp


バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加え、パーソナライズ化されたシルエットの比較をはじめとした既存サービスとは異なる視点でのサイズ比較サービスを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。

■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

~ユーザーのこだわりに合わせた商品レコメンデーションを実現、「お気に入りの一着探し」をサポート~

ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)は、2022年2月17日より新サービス「FittingRoom」の提供を正式に開始したことをお知らせいたします。
また、「FittingRoom」は先行して、 株式会社 丸井(代表取締役:青野 真博、本社:東京都中野区、以下丸井)が運営する「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」へ提供されております。

「FittingRoom」は、新たなオンライン上のファッション探しをサポートするサービスを実現するため、当社が長年大切にしてきた「すべての人に自分らしいファッションと出会えるチャンスを提供する」という理念を軸に開発いたしました。ユーザーによって異なる「洋服選びの基準」に合わせて最適なレコメンデーションを提供し、より納得のいく世界初のファッションディスカバリー体験をお届けいたします。


<「FittingRoom」 ハイライト>

1. 無数にある商品を「ピッタリなサイズ」から一気に絞り込み


当社のシグネチャーサービスであるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、FittingRoom内でも引き続き、ユーザーの満足のいくオンラインサイズ選びをサポートいたします。「バーチャサイズ」を活用したFittingRoom内の「マイサイズ」機能では、パーソナライズ化されたシルエットに合ったサイズを絞り込み条件にすることで、ユーザーはより体型にフィットする商品の提案を受けることができます。さらに、「バーチャサイズ」の既存ユーザーであれば、ユーザーが過去にクローゼットに登録した商品に似たサイズ感のアイテムも表示されます。

『マイサイズ』 ...バーチャサイズのデータを活用し、自分に合ったサイズ感のアイテムを探します


2.あらゆるニーズに応える、バラエティ豊かなこだわり条件


ユーザーが閲覧している商品に近いラインアップからバーチャサイズ登録情報・データに基づくおすすめ商品を表示するだけでなく、バラエティ豊かなこだわり条件から最大約2万通りの絞り込みパターンをご用意しました。割引率別でのセール商品の絞り込み、好みのカラー、トレンドやアイテム使用シーンなど、多様なニーズに合わせてレコメンドを行うことで、ユーザーが求めるファッションとの出会いを提供いたします。
FittingRoomこだわり条件:
『フィット感』 ...タイト・レギュラー・ルーズよりお好みのフィット感を選択できます

『セール中』 ...指定した割引率が適用されているアイテムを絞り込みます
『カラーパレット』 ...コスメパレットを選ぶように、11種類の色系統をベースにアイテムを絞り込みます
『シーン』 ...お出かけやおうち用など、ご利用シーンに合ったアイテムをお探しします
『スタイル』 ...好みの洋服のテイストに合わせてアイテムを絞り込みます

なお「FittingRoom」は公式リリースに先行し、「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」にてサービスを提供しております。
https://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp


バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加え、パーソナライズ化されたシルエットの比較をはじめとした既存サービスとは異なる視点でのサイズ比較サービスを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。

■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

~ユーザーのこだわりに合わせた商品レコメンデーションを実現、「お気に入りの一着探し」をサポート~

ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)は、2022年2月17日より新サービス「FittingRoom」の提供を正式に開始したことをお知らせいたします。
また、「FittingRoom」は先行して、 株式会社 丸井(代表取締役:青野 真博、本社:東京都中野区、以下丸井)が運営する「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」へ提供されております。

「FittingRoom」は、新たなオンライン上のファッション探しをサポートするサービスを実現するため、当社が長年大切にしてきた「すべての人に自分らしいファッションと出会えるチャンスを提供する」という理念を軸に開発いたしました。ユーザーによって異なる「洋服選びの基準」に合わせて最適なレコメンデーションを提供し、より納得のいく世界初のファッションディスカバリー体験をお届けいたします。


<「FittingRoom」 ハイライト>

1. 無数にある商品を「ピッタリなサイズ」から一気に絞り込み


当社のシグネチャーサービスであるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、FittingRoom内でも引き続き、ユーザーの満足のいくオンラインサイズ選びをサポートいたします。「バーチャサイズ」を活用したFittingRoom内の「マイサイズ」機能では、パーソナライズ化されたシルエットに合ったサイズを絞り込み条件にすることで、ユーザーはより体型にフィットする商品の提案を受けることができます。さらに、「バーチャサイズ」の既存ユーザーであれば、ユーザーが過去にクローゼットに登録した商品に似たサイズ感のアイテムも表示されます。

『マイサイズ』 ...バーチャサイズのデータを活用し、自分に合ったサイズ感のアイテムを探します


2.あらゆるニーズに応える、バラエティ豊かなこだわり条件


ユーザーが閲覧している商品に近いラインアップからバーチャサイズ登録情報・データに基づくおすすめ商品を表示するだけでなく、バラエティ豊かなこだわり条件から最大約2万通りの絞り込みパターンをご用意しました。割引率別でのセール商品の絞り込み、好みのカラー、トレンドやアイテム使用シーンなど、多様なニーズに合わせてレコメンドを行うことで、ユーザーが求めるファッションとの出会いを提供いたします。
FittingRoomこだわり条件:
『フィット感』 ...タイト・レギュラー・ルーズよりお好みのフィット感を選択できます

『セール中』 ...指定した割引率が適用されているアイテムを絞り込みます
『カラーパレット』 ...コスメパレットを選ぶように、11種類の色系統をベースにアイテムを絞り込みます
『シーン』 ...お出かけやおうち用など、ご利用シーンに合ったアイテムをお探しします
『スタイル』 ...好みの洋服のテイストに合わせてアイテムを絞り込みます

なお「FittingRoom」は公式リリースに先行し、「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」にてサービスを提供しております。
https://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp


バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加え、パーソナライズ化されたシルエットの比較をはじめとした既存サービスとは異なる視点でのサイズ比較サービスを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。

■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

Tell us more about you to download

ありがとうございます!下のボタンより資料をダウンロードしてください。
ダウンロード
Oops! Something went wrong while submitting the form.
Thank you! Please download the file below.
Download a file
Oops! Something went wrong while submitting the form.
감사합니다! 파일을 다운로드해주세요!
파일 다운로드
Oops! Something went wrong while submitting the form.

Up next

【Safari Lounge】Virtusize比較機能の利用/非利用でCVRに約9倍もの差がついています!

【UNDER ARMOUR】Virtusize導入後、導入前の同期間と比較してVirtusize利用グループのサイズ起因返品率が27%減少

【WWD掲載】返品率11%削減 「アンダーアーマー」とタッグ、バーチャサイズが初の「シューズ のオンライン試着」実装

【新機能】好みの着こなしでオンライン試着できるアシスタント機能をリリース!多様化する着こなし需要に応える

コーポレートサイトを大幅にリニューアルしました!

バーチャサイズ、靴のオンライン試着サービスをアンダーアーマーへ提供開始 ~フットウェアの返品率低減へ貢献 ~

New Partner - HIRYU

Safari Lounge - The conversion rate (CVR) is about nine times higher when using Virtusize's comparison feature compared to when it is not used!

Online Shoe Fitting Service "Virtusize for Shoes" Adds "Sandals" Category

New Recommendation Service Based on Popular Items Now Available on the Top Page!

New partner -LIFiLL-

[UNDER ARMOUR] Case study

Safari Lounge - Virtusize 비교 기능을 사용할 때와 사용하지 않을 때의 CVR 차이는 약 9배에 달합니다!

Virtusize의 가상 피팅 솔루션, 오리지널 컷소 브랜드 【LIFiLL】에 제공 시작

글로벌 온라인 피팅 솔루션 버츄사이즈, 영국 프리미엄 컨템포러리 브랜드 올세인츠(Allsaints)에 서비스 제공 시작

버츄사이즈, 아웃도어 브랜드 네파(NEPA)에 서비스 제공

버츄사이즈, 온라인 쇼핑 솔루션 새 버전 출시

입어볼 수 없다면, 가지고 있는 옷과 비교해보세요. 사이즈 솔루션 ‘버츄사이즈’

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

~ユーザーのこだわりに合わせた商品レコメンデーションを実現、「お気に入りの一着探し」をサポート~

ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)は、2022年2月17日より新サービス「FittingRoom」の提供を正式に開始したことをお知らせいたします。
また、「FittingRoom」は先行して、 株式会社 丸井(代表取締役:青野 真博、本社:東京都中野区、以下丸井)が運営する「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」へ提供されております。

「FittingRoom」は、新たなオンライン上のファッション探しをサポートするサービスを実現するため、当社が長年大切にしてきた「すべての人に自分らしいファッションと出会えるチャンスを提供する」という理念を軸に開発いたしました。ユーザーによって異なる「洋服選びの基準」に合わせて最適なレコメンデーションを提供し、より納得のいく世界初のファッションディスカバリー体験をお届けいたします。


<「FittingRoom」 ハイライト>

1. 無数にある商品を「ピッタリなサイズ」から一気に絞り込み


当社のシグネチャーサービスであるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、FittingRoom内でも引き続き、ユーザーの満足のいくオンラインサイズ選びをサポートいたします。「バーチャサイズ」を活用したFittingRoom内の「マイサイズ」機能では、パーソナライズ化されたシルエットに合ったサイズを絞り込み条件にすることで、ユーザーはより体型にフィットする商品の提案を受けることができます。さらに、「バーチャサイズ」の既存ユーザーであれば、ユーザーが過去にクローゼットに登録した商品に似たサイズ感のアイテムも表示されます。

『マイサイズ』 ...バーチャサイズのデータを活用し、自分に合ったサイズ感のアイテムを探します


2.あらゆるニーズに応える、バラエティ豊かなこだわり条件


ユーザーが閲覧している商品に近いラインアップからバーチャサイズ登録情報・データに基づくおすすめ商品を表示するだけでなく、バラエティ豊かなこだわり条件から最大約2万通りの絞り込みパターンをご用意しました。割引率別でのセール商品の絞り込み、好みのカラー、トレンドやアイテム使用シーンなど、多様なニーズに合わせてレコメンドを行うことで、ユーザーが求めるファッションとの出会いを提供いたします。
FittingRoomこだわり条件:
『フィット感』 ...タイト・レギュラー・ルーズよりお好みのフィット感を選択できます

『セール中』 ...指定した割引率が適用されているアイテムを絞り込みます
『カラーパレット』 ...コスメパレットを選ぶように、11種類の色系統をベースにアイテムを絞り込みます
『シーン』 ...お出かけやおうち用など、ご利用シーンに合ったアイテムをお探しします
『スタイル』 ...好みの洋服のテイストに合わせてアイテムを絞り込みます

なお「FittingRoom」は公式リリースに先行し、「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」にてサービスを提供しております。
https://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp


バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加え、パーソナライズ化されたシルエットの比較をはじめとした既存サービスとは異なる視点でのサイズ比較サービスを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。

■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

~ユーザーのこだわりに合わせた商品レコメンデーションを実現、「お気に入りの一着探し」をサポート~

ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)は、2022年2月17日より新サービス「FittingRoom」の提供を正式に開始したことをお知らせいたします。
また、「FittingRoom」は先行して、 株式会社 丸井(代表取締役:青野 真博、本社:東京都中野区、以下丸井)が運営する「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」へ提供されております。

「FittingRoom」は、新たなオンライン上のファッション探しをサポートするサービスを実現するため、当社が長年大切にしてきた「すべての人に自分らしいファッションと出会えるチャンスを提供する」という理念を軸に開発いたしました。ユーザーによって異なる「洋服選びの基準」に合わせて最適なレコメンデーションを提供し、より納得のいく世界初のファッションディスカバリー体験をお届けいたします。


<「FittingRoom」 ハイライト>

1. 無数にある商品を「ピッタリなサイズ」から一気に絞り込み


当社のシグネチャーサービスであるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、FittingRoom内でも引き続き、ユーザーの満足のいくオンラインサイズ選びをサポートいたします。「バーチャサイズ」を活用したFittingRoom内の「マイサイズ」機能では、パーソナライズ化されたシルエットに合ったサイズを絞り込み条件にすることで、ユーザーはより体型にフィットする商品の提案を受けることができます。さらに、「バーチャサイズ」の既存ユーザーであれば、ユーザーが過去にクローゼットに登録した商品に似たサイズ感のアイテムも表示されます。

『マイサイズ』 ...バーチャサイズのデータを活用し、自分に合ったサイズ感のアイテムを探します


2.あらゆるニーズに応える、バラエティ豊かなこだわり条件


ユーザーが閲覧している商品に近いラインアップからバーチャサイズ登録情報・データに基づくおすすめ商品を表示するだけでなく、バラエティ豊かなこだわり条件から最大約2万通りの絞り込みパターンをご用意しました。割引率別でのセール商品の絞り込み、好みのカラー、トレンドやアイテム使用シーンなど、多様なニーズに合わせてレコメンドを行うことで、ユーザーが求めるファッションとの出会いを提供いたします。
FittingRoomこだわり条件:
『フィット感』 ...タイト・レギュラー・ルーズよりお好みのフィット感を選択できます

『セール中』 ...指定した割引率が適用されているアイテムを絞り込みます
『カラーパレット』 ...コスメパレットを選ぶように、11種類の色系統をベースにアイテムを絞り込みます
『シーン』 ...お出かけやおうち用など、ご利用シーンに合ったアイテムをお探しします
『スタイル』 ...好みの洋服のテイストに合わせてアイテムを絞り込みます

なお「FittingRoom」は公式リリースに先行し、「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」にてサービスを提供しております。
https://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp


バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加え、パーソナライズ化されたシルエットの比較をはじめとした既存サービスとは異なる視点でのサイズ比較サービスを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。

■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

Up next

【Safari Lounge】Virtusize比較機能の利用/非利用でCVRに約9倍もの差がついています!

【UNDER ARMOUR】Virtusize導入後、導入前の同期間と比較してVirtusize利用グループのサイズ起因返品率が27%減少

【WWD掲載】返品率11%削減 「アンダーアーマー」とタッグ、バーチャサイズが初の「シューズ のオンライン試着」実装

【新機能】好みの着こなしでオンライン試着できるアシスタント機能をリリース!多様化する着こなし需要に応える

コーポレートサイトを大幅にリニューアルしました!

バーチャサイズ、靴のオンライン試着サービスをアンダーアーマーへ提供開始 ~フットウェアの返品率低減へ貢献 ~

Ready to boost your sales
and customer satisfaction?
Try use for size.

Get in touch with us