【Safari Lounge】Virtusize比較機能の利用/非利用でCVRに約9倍もの差がついています!

【Safari Lounge】Virtusize比較機能の利用/非利用でCVRに約9倍もの差がついています!

【Safari Lounge】Virtusize比較機能の利用/非利用でCVRに約9倍もの差がついています!

会社名:株式会社日之出出版
部署・役職:Safari Lounge室 キャップ
お名前:和田 陽太郎

株式会社日之出出版について

株式会社日之出出版は、創刊から40年以上の歴史を誇る『Fine』をはじめ、『Safari』、『FINEBOYS』の男性向けファッション雑誌を中心に、エンタメ系ムックや書籍を発行。『Safari』の公式オンラインストア『Safari Lounge』を運営。LAセレブのようなラグジュアリーかつアクティブなライフスタイルを求めるSafari読者のニーズに応え、誌面で紹介している人気ブランドを中心に厳選した商品を販売している。
(Safari公式通販サイト:https://safarilounge.jp/)

Virtusize導入以前に抱えられていた課題感、導入頂いた理由

実店舗がなく、オンラインのみで販売するSafari Loungeが理想とするユーザー体験としては、実際に商品を手に取って試着したかのような納得感を持っていただくところにあります。

そこでVirtusizeのオンライン試着サービスに目が留まりました。Virtusizeは「手持ちの服とのサイズ比較」という視点でサイズレコメンドしていた点が、我々が理想とする「納得感のある体験」の提供とマッチしていると感じました。

ソリューション

Virtusize(比較サービス)

成果

Virtusizeの比較機能を利用していない場合のCVRと比べて、利用した場合のCVRが約9倍となる状態を実現(2024年7月時点)

お客様の声

Virtusize導入により、サイズ不安を抱えているお客様に対してオンライン上での試着・サイズレコメンドという解決策をご案内できるようになった点で助かっています。Virtusizeの比較機能を利用していない場合のCVRと比べて、利用した場合のCVRはなんと約9倍にまで伸びました。また、導入後は、CVRの他に、いかに多くのお客様にVirtusizeに触れていただけるか(カバー率)を指標としても見ており、施策・改善を繰り返すことでサイズを比較できる商品を増やすこともできました。

今後は、引き続きお客様のサイズ不安を解消できるような施策を加速させていきたいです。Virtusizeの導入により、ECでお買い物をするお客様のサイズ不安は徐々に解消されてきているかと思いますが、店舗でお買い物をされるお客様にとってはリアル店舗での試着の方が安心であることに変わりはありません。店舗を持たない私たちとしては、店舗に足を運べないお客様や、店舗での購入をきっかけにECでのお買い物も検討されているお客様にも、より安心感のある購買体験をご提供するため、Virtusizeの皆様と会話しながら引き続き様々な施策にVirtusizeのソリューションを活用できないか、検討していきたいと考えています。

Virtusize担当者より

雑誌『Safari』読者のニーズに応えたライフスタイルアイテムを提供する『Safari Lounge』様は、オンラインでのみ商品を販売しているため、サイズ感をお客様にご理解いただくことが、ご購入のポイントとなっているように思います。Virtusizeをご導入いただいたことで、多くのお客様のサイズ感に対する不安を取り除き、ご購入までをサポートできていること、私たちも大変嬉しく思っております。

同時に、SafariLounge様からは「よりリアルに近い購買体験を提供したい」とのお話もいただき、弊社としてもより良い購買体験を提供するため、レコメンド精度やUI/UX・ユーザ体験の分析&改善を日々進めております。

また、弊社ではサイズ比較ツールの「Virtusize」の他にも、おすすめ商品のレコメンド&検索ができる「FittingRoom」や、各サービスから収集したお客様のデータを分析・可視化する「Analytics」もリリースしております。

このように、私達はサイズ比較ツールだけではなく、データプラットフォーマーとしてお客様の購買データと向き合い、そしてクライアント様におけるさらなるパフォーマンス向上を目指していきます。

Virtusizeについて

Virtusizeは、商品のサイズデータを使用したバーチャル試着「Virtusize」を主軸として、アイテムレコメンドソリューション「FittingRoom(フィッティングルーム)」、分析プラットフォームの「Analytics(アナリティクス)」を提供しているファッションビッグデータカンパニーです。これらのソリューションでは、Virtusizeがお客様からお預かりしている、お客様の”サイト横断的な”購買情報・比較検討情報をもとに、高度にパーソナライズされたレコメンドを提示し、適切なアイテムの選択をサポートしています。また、ファッションEコマース業界に向けては、返品率を減少させ、リピート率の向上に貢献しています。現在、Adidas、ラルフ・ローレン、アンダーアーマー、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネなど、世界中の150以上のファッションサイトが私達のサービスを利用しています。
(Virtusize公式サイト:https://www.virtusize.jp)

会社名:株式会社日之出出版
部署・役職:Safari Lounge室 キャップ
お名前:和田 陽太郎

株式会社日之出出版について

株式会社日之出出版は、創刊から40年以上の歴史を誇る『Fine』をはじめ、『Safari』、『FINEBOYS』の男性向けファッション雑誌を中心に、エンタメ系ムックや書籍を発行。『Safari』の公式オンラインストア『Safari Lounge』を運営。LAセレブのようなラグジュアリーかつアクティブなライフスタイルを求めるSafari読者のニーズに応え、誌面で紹介している人気ブランドを中心に厳選した商品を販売している。
(Safari公式通販サイト:https://safarilounge.jp/)

Virtusize導入以前に抱えられていた課題感、導入頂いた理由

実店舗がなく、オンラインのみで販売するSafari Loungeが理想とするユーザー体験としては、実際に商品を手に取って試着したかのような納得感を持っていただくところにあります。

そこでVirtusizeのオンライン試着サービスに目が留まりました。Virtusizeは「手持ちの服とのサイズ比較」という視点でサイズレコメンドしていた点が、我々が理想とする「納得感のある体験」の提供とマッチしていると感じました。

ソリューション

Virtusize(比較サービス)

成果

Virtusizeの比較機能を利用していない場合のCVRと比べて、利用した場合のCVRが約9倍となる状態を実現(2024年7月時点)

お客様の声

Virtusize導入により、サイズ不安を抱えているお客様に対してオンライン上での試着・サイズレコメンドという解決策をご案内できるようになった点で助かっています。Virtusizeの比較機能を利用していない場合のCVRと比べて、利用した場合のCVRはなんと約9倍にまで伸びました。また、導入後は、CVRの他に、いかに多くのお客様にVirtusizeに触れていただけるか(カバー率)を指標としても見ており、施策・改善を繰り返すことでサイズを比較できる商品を増やすこともできました。

今後は、引き続きお客様のサイズ不安を解消できるような施策を加速させていきたいです。Virtusizeの導入により、ECでお買い物をするお客様のサイズ不安は徐々に解消されてきているかと思いますが、店舗でお買い物をされるお客様にとってはリアル店舗での試着の方が安心であることに変わりはありません。店舗を持たない私たちとしては、店舗に足を運べないお客様や、店舗での購入をきっかけにECでのお買い物も検討されているお客様にも、より安心感のある購買体験をご提供するため、Virtusizeの皆様と会話しながら引き続き様々な施策にVirtusizeのソリューションを活用できないか、検討していきたいと考えています。

Virtusize担当者より

雑誌『Safari』読者のニーズに応えたライフスタイルアイテムを提供する『Safari Lounge』様は、オンラインでのみ商品を販売しているため、サイズ感をお客様にご理解いただくことが、ご購入のポイントとなっているように思います。Virtusizeをご導入いただいたことで、多くのお客様のサイズ感に対する不安を取り除き、ご購入までをサポートできていること、私たちも大変嬉しく思っております。

同時に、SafariLounge様からは「よりリアルに近い購買体験を提供したい」とのお話もいただき、弊社としてもより良い購買体験を提供するため、レコメンド精度やUI/UX・ユーザ体験の分析&改善を日々進めております。

また、弊社ではサイズ比較ツールの「Virtusize」の他にも、おすすめ商品のレコメンド&検索ができる「FittingRoom」や、各サービスから収集したお客様のデータを分析・可視化する「Analytics」もリリースしております。

このように、私達はサイズ比較ツールだけではなく、データプラットフォーマーとしてお客様の購買データと向き合い、そしてクライアント様におけるさらなるパフォーマンス向上を目指していきます。

Virtusizeについて

Virtusizeは、商品のサイズデータを使用したバーチャル試着「Virtusize」を主軸として、アイテムレコメンドソリューション「FittingRoom(フィッティングルーム)」、分析プラットフォームの「Analytics(アナリティクス)」を提供しているファッションビッグデータカンパニーです。これらのソリューションでは、Virtusizeがお客様からお預かりしている、お客様の”サイト横断的な”購買情報・比較検討情報をもとに、高度にパーソナライズされたレコメンドを提示し、適切なアイテムの選択をサポートしています。また、ファッションEコマース業界に向けては、返品率を減少させ、リピート率の向上に貢献しています。現在、Adidas、ラルフ・ローレン、アンダーアーマー、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネなど、世界中の150以上のファッションサイトが私達のサービスを利用しています。
(Virtusize公式サイト:https://www.virtusize.jp)

会社名:株式会社日之出出版
部署・役職:Safari Lounge室 キャップ
お名前:和田 陽太郎

株式会社日之出出版について

株式会社日之出出版は、創刊から40年以上の歴史を誇る『Fine』をはじめ、『Safari』、『FINEBOYS』の男性向けファッション雑誌を中心に、エンタメ系ムックや書籍を発行。『Safari』の公式オンラインストア『Safari Lounge』を運営。LAセレブのようなラグジュアリーかつアクティブなライフスタイルを求めるSafari読者のニーズに応え、誌面で紹介している人気ブランドを中心に厳選した商品を販売している。
(Safari公式通販サイト:https://safarilounge.jp/)

Virtusize導入以前に抱えられていた課題感、導入頂いた理由

実店舗がなく、オンラインのみで販売するSafari Loungeが理想とするユーザー体験としては、実際に商品を手に取って試着したかのような納得感を持っていただくところにあります。

そこでVirtusizeのオンライン試着サービスに目が留まりました。Virtusizeは「手持ちの服とのサイズ比較」という視点でサイズレコメンドしていた点が、我々が理想とする「納得感のある体験」の提供とマッチしていると感じました。

ソリューション

Virtusize(比較サービス)

成果

Virtusizeの比較機能を利用していない場合のCVRと比べて、利用した場合のCVRが約9倍となる状態を実現(2024年7月時点)

お客様の声

Virtusize導入により、サイズ不安を抱えているお客様に対してオンライン上での試着・サイズレコメンドという解決策をご案内できるようになった点で助かっています。Virtusizeの比較機能を利用していない場合のCVRと比べて、利用した場合のCVRはなんと約9倍にまで伸びました。また、導入後は、CVRの他に、いかに多くのお客様にVirtusizeに触れていただけるか(カバー率)を指標としても見ており、施策・改善を繰り返すことでサイズを比較できる商品を増やすこともできました。

今後は、引き続きお客様のサイズ不安を解消できるような施策を加速させていきたいです。Virtusizeの導入により、ECでお買い物をするお客様のサイズ不安は徐々に解消されてきているかと思いますが、店舗でお買い物をされるお客様にとってはリアル店舗での試着の方が安心であることに変わりはありません。店舗を持たない私たちとしては、店舗に足を運べないお客様や、店舗での購入をきっかけにECでのお買い物も検討されているお客様にも、より安心感のある購買体験をご提供するため、Virtusizeの皆様と会話しながら引き続き様々な施策にVirtusizeのソリューションを活用できないか、検討していきたいと考えています。

Virtusize担当者より

雑誌『Safari』読者のニーズに応えたライフスタイルアイテムを提供する『Safari Lounge』様は、オンラインでのみ商品を販売しているため、サイズ感をお客様にご理解いただくことが、ご購入のポイントとなっているように思います。Virtusizeをご導入いただいたことで、多くのお客様のサイズ感に対する不安を取り除き、ご購入までをサポートできていること、私たちも大変嬉しく思っております。

同時に、SafariLounge様からは「よりリアルに近い購買体験を提供したい」とのお話もいただき、弊社としてもより良い購買体験を提供するため、レコメンド精度やUI/UX・ユーザ体験の分析&改善を日々進めております。

また、弊社ではサイズ比較ツールの「Virtusize」の他にも、おすすめ商品のレコメンド&検索ができる「FittingRoom」や、各サービスから収集したお客様のデータを分析・可視化する「Analytics」もリリースしております。

このように、私達はサイズ比較ツールだけではなく、データプラットフォーマーとしてお客様の購買データと向き合い、そしてクライアント様におけるさらなるパフォーマンス向上を目指していきます。

Virtusizeについて

Virtusizeは、商品のサイズデータを使用したバーチャル試着「Virtusize」を主軸として、アイテムレコメンドソリューション「FittingRoom(フィッティングルーム)」、分析プラットフォームの「Analytics(アナリティクス)」を提供しているファッションビッグデータカンパニーです。これらのソリューションでは、Virtusizeがお客様からお預かりしている、お客様の”サイト横断的な”購買情報・比較検討情報をもとに、高度にパーソナライズされたレコメンドを提示し、適切なアイテムの選択をサポートしています。また、ファッションEコマース業界に向けては、返品率を減少させ、リピート率の向上に貢献しています。現在、Adidas、ラルフ・ローレン、アンダーアーマー、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネなど、世界中の150以上のファッションサイトが私達のサービスを利用しています。
(Virtusize公式サイト:https://www.virtusize.jp)

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(Safari公式通販サイト:https://safarilounge.jp/)

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ソリューション

Virtusize(比較サービス)

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お客様の声

Virtusize導入により、サイズ不安を抱えているお客様に対してオンライン上での試着・サイズレコメンドという解決策をご案内できるようになった点で助かっています。Virtusizeの比較機能を利用していない場合のCVRと比べて、利用した場合のCVRはなんと約9倍にまで伸びました。また、導入後は、CVRの他に、いかに多くのお客様にVirtusizeに触れていただけるか(カバー率)を指標としても見ており、施策・改善を繰り返すことでサイズを比較できる商品を増やすこともできました。

今後は、引き続きお客様のサイズ不安を解消できるような施策を加速させていきたいです。Virtusizeの導入により、ECでお買い物をするお客様のサイズ不安は徐々に解消されてきているかと思いますが、店舗でお買い物をされるお客様にとってはリアル店舗での試着の方が安心であることに変わりはありません。店舗を持たない私たちとしては、店舗に足を運べないお客様や、店舗での購入をきっかけにECでのお買い物も検討されているお客様にも、より安心感のある購買体験をご提供するため、Virtusizeの皆様と会話しながら引き続き様々な施策にVirtusizeのソリューションを活用できないか、検討していきたいと考えています。

Virtusize担当者より

雑誌『Safari』読者のニーズに応えたライフスタイルアイテムを提供する『Safari Lounge』様は、オンラインでのみ商品を販売しているため、サイズ感をお客様にご理解いただくことが、ご購入のポイントとなっているように思います。Virtusizeをご導入いただいたことで、多くのお客様のサイズ感に対する不安を取り除き、ご購入までをサポートできていること、私たちも大変嬉しく思っております。

同時に、SafariLounge様からは「よりリアルに近い購買体験を提供したい」とのお話もいただき、弊社としてもより良い購買体験を提供するため、レコメンド精度やUI/UX・ユーザ体験の分析&改善を日々進めております。

また、弊社ではサイズ比較ツールの「Virtusize」の他にも、おすすめ商品のレコメンド&検索ができる「FittingRoom」や、各サービスから収集したお客様のデータを分析・可視化する「Analytics」もリリースしております。

このように、私達はサイズ比較ツールだけではなく、データプラットフォーマーとしてお客様の購買データと向き合い、そしてクライアント様におけるさらなるパフォーマンス向上を目指していきます。

Virtusizeについて

Virtusizeは、商品のサイズデータを使用したバーチャル試着「Virtusize」を主軸として、アイテムレコメンドソリューション「FittingRoom(フィッティングルーム)」、分析プラットフォームの「Analytics(アナリティクス)」を提供しているファッションビッグデータカンパニーです。これらのソリューションでは、Virtusizeがお客様からお預かりしている、お客様の”サイト横断的な”購買情報・比較検討情報をもとに、高度にパーソナライズされたレコメンドを提示し、適切なアイテムの選択をサポートしています。また、ファッションEコマース業界に向けては、返品率を減少させ、リピート率の向上に貢献しています。現在、Adidas、ラルフ・ローレン、アンダーアーマー、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネなど、世界中の150以上のファッションサイトが私達のサービスを利用しています。
(Virtusize公式サイト:https://www.virtusize.jp)

会社名:株式会社日之出出版
部署・役職:Safari Lounge室 キャップ
お名前:和田 陽太郎

株式会社日之出出版について

株式会社日之出出版は、創刊から40年以上の歴史を誇る『Fine』をはじめ、『Safari』、『FINEBOYS』の男性向けファッション雑誌を中心に、エンタメ系ムックや書籍を発行。『Safari』の公式オンラインストア『Safari Lounge』を運営。LAセレブのようなラグジュアリーかつアクティブなライフスタイルを求めるSafari読者のニーズに応え、誌面で紹介している人気ブランドを中心に厳選した商品を販売している。
(Safari公式通販サイト:https://safarilounge.jp/)

Virtusize導入以前に抱えられていた課題感、導入頂いた理由

実店舗がなく、オンラインのみで販売するSafari Loungeが理想とするユーザー体験としては、実際に商品を手に取って試着したかのような納得感を持っていただくところにあります。

そこでVirtusizeのオンライン試着サービスに目が留まりました。Virtusizeは「手持ちの服とのサイズ比較」という視点でサイズレコメンドしていた点が、我々が理想とする「納得感のある体験」の提供とマッチしていると感じました。

ソリューション

Virtusize(比較サービス)

成果

Virtusizeの比較機能を利用していない場合のCVRと比べて、利用した場合のCVRが約9倍となる状態を実現(2024年7月時点)

お客様の声

Virtusize導入により、サイズ不安を抱えているお客様に対してオンライン上での試着・サイズレコメンドという解決策をご案内できるようになった点で助かっています。Virtusizeの比較機能を利用していない場合のCVRと比べて、利用した場合のCVRはなんと約9倍にまで伸びました。また、導入後は、CVRの他に、いかに多くのお客様にVirtusizeに触れていただけるか(カバー率)を指標としても見ており、施策・改善を繰り返すことでサイズを比較できる商品を増やすこともできました。

今後は、引き続きお客様のサイズ不安を解消できるような施策を加速させていきたいです。Virtusizeの導入により、ECでお買い物をするお客様のサイズ不安は徐々に解消されてきているかと思いますが、店舗でお買い物をされるお客様にとってはリアル店舗での試着の方が安心であることに変わりはありません。店舗を持たない私たちとしては、店舗に足を運べないお客様や、店舗での購入をきっかけにECでのお買い物も検討されているお客様にも、より安心感のある購買体験をご提供するため、Virtusizeの皆様と会話しながら引き続き様々な施策にVirtusizeのソリューションを活用できないか、検討していきたいと考えています。

Virtusize担当者より

雑誌『Safari』読者のニーズに応えたライフスタイルアイテムを提供する『Safari Lounge』様は、オンラインでのみ商品を販売しているため、サイズ感をお客様にご理解いただくことが、ご購入のポイントとなっているように思います。Virtusizeをご導入いただいたことで、多くのお客様のサイズ感に対する不安を取り除き、ご購入までをサポートできていること、私たちも大変嬉しく思っております。

同時に、SafariLounge様からは「よりリアルに近い購買体験を提供したい」とのお話もいただき、弊社としてもより良い購買体験を提供するため、レコメンド精度やUI/UX・ユーザ体験の分析&改善を日々進めております。

また、弊社ではサイズ比較ツールの「Virtusize」の他にも、おすすめ商品のレコメンド&検索ができる「FittingRoom」や、各サービスから収集したお客様のデータを分析・可視化する「Analytics」もリリースしております。

このように、私達はサイズ比較ツールだけではなく、データプラットフォーマーとしてお客様の購買データと向き合い、そしてクライアント様におけるさらなるパフォーマンス向上を目指していきます。

Virtusizeについて

Virtusizeは、商品のサイズデータを使用したバーチャル試着「Virtusize」を主軸として、アイテムレコメンドソリューション「FittingRoom(フィッティングルーム)」、分析プラットフォームの「Analytics(アナリティクス)」を提供しているファッションビッグデータカンパニーです。これらのソリューションでは、Virtusizeがお客様からお預かりしている、お客様の”サイト横断的な”購買情報・比較検討情報をもとに、高度にパーソナライズされたレコメンドを提示し、適切なアイテムの選択をサポートしています。また、ファッションEコマース業界に向けては、返品率を減少させ、リピート率の向上に貢献しています。現在、Adidas、ラルフ・ローレン、アンダーアーマー、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネなど、世界中の150以上のファッションサイトが私達のサービスを利用しています。
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