バーチャル試着の「Virtusize」、ナチュラルな暮らしとおしゃれのセレクトショップ【ナチュラン】へ提供開始

バーチャル試着の「Virtusize」、ナチュラルな暮らしとおしゃれのセレクトショップ【ナチュラン】へ提供開始

バーチャル試着の「Virtusize」、ナチュラルな暮らしとおしゃれのセレクトショップ【ナチュラン】へ提供開始

株式会社Virtusize(代表取締役: 上野オラウソン・アンドレアス、本社: 東京都渋谷区、以下Virtusize)は、株式会社宝島ワンダーネット(代表取締役社長: 劔重 徹、本社: 東京都千代田区、以下宝島ワンダーネット)が運営するブランド「ナチュラン」公式オンラインショップへバーチャル試着ソリューション「バーチャサイズ」の提供を2024年10月1日より開始致しました。

■Virtusize導入の背景、サイズに関する課題感など

ナチュランは実店舗がないので、オンラインにてより良い購入体験を提供することは重要です。
ナチュランのお客様には大人の女性ならではの体型にお悩みの方も多く、昨年アンケートを実施した際も、サイズに関する声が非常に多かったです。身体全体は細身でもお腹周りが気になるため、お腹をカバーするトップスを好んで購入されるケースなど、お悩みはお客様によって違いますが、それぞれのお客様のお悩みに合ったソリューションが必要だと考えていました。

Virtusizeの画像認識AI(※1)が商品着用画像を読み取り、商品ごとのフィット感を踏まえたレコメンドをすることにより、お客様に合ったサイズ提案ができると思い、導入を決めました。
また、採寸データをイラスト化して表示する「SmartTable」や、バッグや財布などのアイテム類にも対応している点もメリットに感じています。


※1 Virtusizeの画像認識AI…商品着用画像から、商品ごとに「タイトめ」「普通」「ゆるめ」のフィット感を検出し、レコメンドロジックに組み込んでいます。 これにより、例えば採寸上ではMサイズに近いお客様にも、モデルの着こなしにより近いLサイズの提案が可能です。


■Virtusizeに期待すること

まずはVirtusizeをより多くのお客様に使っていただき、購入時にサイズ選択の後押しができたらと考えています。
来年以降には「FittingRoom(※2)」も実装予定なので、サイズを踏まえた商品レコメンドの機能に期待しています。

今後は「ナチュランは自分にぴったりなデザイン・サイズの服に出会えるサイト」とお客様に認識していただけるようなサイト運営を目指していきます。


※2 FittingRoom…Virtusize独自の身体データと画像認識技術を活用した商品レコメンドサービス。閲覧中の商品と似ている商品をレコメンドし、さらに、身体データを入力することで、ご自身にピッタリのサイズの在庫がある商品のみに絞り込んだり、カラーや価格などの条件を追加できます。
詳しくはこちら


■サービス概要


1、快適なオンライン試着機能と納得のいくサイズ感レコメンド

パーソナルシルエットとお気に入りアイテムの比較がスムーズに

・「からだと洋服の比較」で詳細なフィット感を直感的に確認できます。

・「洋服同士の比較」でクローゼットに登録した洋服と購入商品のサイズ感を比較アイコンをクリックするだけの簡単な操作で、登録済みの洋服をひと目で確認することができ、簡単に洋服同士を比較することができます。

自分だけのお気に入りコレクションを作成

「オンラインクローゼット」にて自分だけのお気に入りコレクションを作ることができます。クローゼットにはバーチャサイズが連携しているショップで購入した洋服が自動的に登録され、ショップやブランドをまたいでの管理が可能です。  また、気になる商品は購入しなくてもクローゼットへ追加することができます。クローゼット内の洋服と、購入を検討中の商品とのサイズ比較が可能です。

2つのシルエットから的確なサイズ感をご提案

画面上のサイズボタンを通して、商品の全サイズをワンタッチで確認できます。サイズごとに該当商品のサイズ感が表示され、すべてのサイズの情報をひと目で見ることができます。既にサイズデータをお持ちの場合や購入履歴がある場合は、クローゼット内アイテムのシルエットに近いおすすめサイズ、からだのシルエットをベースに似た体型の人が選ぶサイズもご提案します。


2、バッグやお財布などのアイテムと日用品を比較


バリエーション豊かな日用品との比較で実用性を確認バッグやお財布などのファッションアイテム選びも、バーチャサイズでは豊富なアイテムのシルエットをご用意、一人ひとりで違う実用性を確認できます。
ビジネスや通学バッグでは定番のB5~A4サイズ用紙やPC・タブレット・スマホなどのデバイス、タンブラーが比較アイテムとしてご利用いただけるほか、財布カテゴリではお札やクレジットカードとのサイズ比較を通して、求めるサイズにより近い商品を探すことができます。

また定番のトートバッグだけでなく、クラッチバッグやバックパック、スーツケースなどのシルエットにも幅広く対応しております。  詳細はこちらからご覧ください。

バーチャサイズは、ECサイト上におけるアイテム同士の比較だけでなく、簡単なデータ入力で生成されるユーザーごとにパーソナライズ化されたシルエットとの比較も可能な、既存のサービスとは異なる視点でのサイズ比較ソリューションを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。


■ナチュランについて

2011年4月に誕生して以来、ナチュラル系で最大規模の女性向けファッション通販サイトです。デザインや品質にこだわったナチュラル系アイテムを常時500ブランド以上取り揃えています。また、大人の女性が心地よく着られるデザイン・サイズ感を意識したオリジナルブランド「&yarn」「Lintu Laulu」「Luuna miu」や、ここでしか買えない別注品も販売しています。


着るほどに風合いがよくなる天然素材の洋服、使い込むほどに味の出る雑貨など、自分の成長や変化とともに楽しめるような、そんなこだわりのある、ずっと使い続けたくなるようなアイテムをお届けします。


より一層、お買いものを楽しんでいただけるよう、品揃えの充実はもちろんのこと、商品を深く紹介するコンテンツの発信や、ソーシャルメディアの活用も積極的に行っております。

オフィシャルサイト:https://natulan.jp/


■Virtusizeについて

Virtusizeは、商品のサイズデータを使用したバーチャル試着「Virtusize」を主軸として、アイテムレコメンドソリューション「FittingRoom(フィッティングルーム)」、分析プラットフォームの「Analytics(アナリティクス)」を提供しているファッションビッグデータカンパニーです。

これらのソリューションでは、Virtusizeがお客様からお預かりしている、お客様の”サイト横断的な”購買情報・比較検討情報をもとに、高度にパーソナライズされたレコメンドを提示し、適切なアイテムの選択をサポートしています。また、ファッションEコマース業界に向けては、返品率を減少させ、リピート率の向上に貢献しています。

現在、Adidas、ラルフ・ローレン、アンダーアーマー、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネなど、世界中の150以上のファッションサイトが私達のサービスを利用しています。

株式会社Virtusize(代表取締役: 上野オラウソン・アンドレアス、本社: 東京都渋谷区、以下Virtusize)は、株式会社宝島ワンダーネット(代表取締役社長: 劔重 徹、本社: 東京都千代田区、以下宝島ワンダーネット)が運営するブランド「ナチュラン」公式オンラインショップへバーチャル試着ソリューション「バーチャサイズ」の提供を2024年10月1日より開始致しました。

■Virtusize導入の背景、サイズに関する課題感など

ナチュランは実店舗がないので、オンラインにてより良い購入体験を提供することは重要です。
ナチュランのお客様には大人の女性ならではの体型にお悩みの方も多く、昨年アンケートを実施した際も、サイズに関する声が非常に多かったです。身体全体は細身でもお腹周りが気になるため、お腹をカバーするトップスを好んで購入されるケースなど、お悩みはお客様によって違いますが、それぞれのお客様のお悩みに合ったソリューションが必要だと考えていました。

Virtusizeの画像認識AI(※1)が商品着用画像を読み取り、商品ごとのフィット感を踏まえたレコメンドをすることにより、お客様に合ったサイズ提案ができると思い、導入を決めました。
また、採寸データをイラスト化して表示する「SmartTable」や、バッグや財布などのアイテム類にも対応している点もメリットに感じています。


※1 Virtusizeの画像認識AI…商品着用画像から、商品ごとに「タイトめ」「普通」「ゆるめ」のフィット感を検出し、レコメンドロジックに組み込んでいます。 これにより、例えば採寸上ではMサイズに近いお客様にも、モデルの着こなしにより近いLサイズの提案が可能です。


■Virtusizeに期待すること

まずはVirtusizeをより多くのお客様に使っていただき、購入時にサイズ選択の後押しができたらと考えています。
来年以降には「FittingRoom(※2)」も実装予定なので、サイズを踏まえた商品レコメンドの機能に期待しています。

今後は「ナチュランは自分にぴったりなデザイン・サイズの服に出会えるサイト」とお客様に認識していただけるようなサイト運営を目指していきます。


※2 FittingRoom…Virtusize独自の身体データと画像認識技術を活用した商品レコメンドサービス。閲覧中の商品と似ている商品をレコメンドし、さらに、身体データを入力することで、ご自身にピッタリのサイズの在庫がある商品のみに絞り込んだり、カラーや価格などの条件を追加できます。
詳しくはこちら


■サービス概要


1、快適なオンライン試着機能と納得のいくサイズ感レコメンド

パーソナルシルエットとお気に入りアイテムの比較がスムーズに

・「からだと洋服の比較」で詳細なフィット感を直感的に確認できます。

・「洋服同士の比較」でクローゼットに登録した洋服と購入商品のサイズ感を比較アイコンをクリックするだけの簡単な操作で、登録済みの洋服をひと目で確認することができ、簡単に洋服同士を比較することができます。

自分だけのお気に入りコレクションを作成

「オンラインクローゼット」にて自分だけのお気に入りコレクションを作ることができます。クローゼットにはバーチャサイズが連携しているショップで購入した洋服が自動的に登録され、ショップやブランドをまたいでの管理が可能です。  また、気になる商品は購入しなくてもクローゼットへ追加することができます。クローゼット内の洋服と、購入を検討中の商品とのサイズ比較が可能です。

2つのシルエットから的確なサイズ感をご提案

画面上のサイズボタンを通して、商品の全サイズをワンタッチで確認できます。サイズごとに該当商品のサイズ感が表示され、すべてのサイズの情報をひと目で見ることができます。既にサイズデータをお持ちの場合や購入履歴がある場合は、クローゼット内アイテムのシルエットに近いおすすめサイズ、からだのシルエットをベースに似た体型の人が選ぶサイズもご提案します。


2、バッグやお財布などのアイテムと日用品を比較


バリエーション豊かな日用品との比較で実用性を確認バッグやお財布などのファッションアイテム選びも、バーチャサイズでは豊富なアイテムのシルエットをご用意、一人ひとりで違う実用性を確認できます。
ビジネスや通学バッグでは定番のB5~A4サイズ用紙やPC・タブレット・スマホなどのデバイス、タンブラーが比較アイテムとしてご利用いただけるほか、財布カテゴリではお札やクレジットカードとのサイズ比較を通して、求めるサイズにより近い商品を探すことができます。

また定番のトートバッグだけでなく、クラッチバッグやバックパック、スーツケースなどのシルエットにも幅広く対応しております。  詳細はこちらからご覧ください。

バーチャサイズは、ECサイト上におけるアイテム同士の比較だけでなく、簡単なデータ入力で生成されるユーザーごとにパーソナライズ化されたシルエットとの比較も可能な、既存のサービスとは異なる視点でのサイズ比較ソリューションを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。


■ナチュランについて

2011年4月に誕生して以来、ナチュラル系で最大規模の女性向けファッション通販サイトです。デザインや品質にこだわったナチュラル系アイテムを常時500ブランド以上取り揃えています。また、大人の女性が心地よく着られるデザイン・サイズ感を意識したオリジナルブランド「&yarn」「Lintu Laulu」「Luuna miu」や、ここでしか買えない別注品も販売しています。


着るほどに風合いがよくなる天然素材の洋服、使い込むほどに味の出る雑貨など、自分の成長や変化とともに楽しめるような、そんなこだわりのある、ずっと使い続けたくなるようなアイテムをお届けします。


より一層、お買いものを楽しんでいただけるよう、品揃えの充実はもちろんのこと、商品を深く紹介するコンテンツの発信や、ソーシャルメディアの活用も積極的に行っております。

オフィシャルサイト:https://natulan.jp/


■Virtusizeについて

Virtusizeは、商品のサイズデータを使用したバーチャル試着「Virtusize」を主軸として、アイテムレコメンドソリューション「FittingRoom(フィッティングルーム)」、分析プラットフォームの「Analytics(アナリティクス)」を提供しているファッションビッグデータカンパニーです。

これらのソリューションでは、Virtusizeがお客様からお預かりしている、お客様の”サイト横断的な”購買情報・比較検討情報をもとに、高度にパーソナライズされたレコメンドを提示し、適切なアイテムの選択をサポートしています。また、ファッションEコマース業界に向けては、返品率を減少させ、リピート率の向上に貢献しています。

現在、Adidas、ラルフ・ローレン、アンダーアーマー、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネなど、世界中の150以上のファッションサイトが私達のサービスを利用しています。

株式会社Virtusize(代表取締役: 上野オラウソン・アンドレアス、本社: 東京都渋谷区、以下Virtusize)は、株式会社宝島ワンダーネット(代表取締役社長: 劔重 徹、本社: 東京都千代田区、以下宝島ワンダーネット)が運営するブランド「ナチュラン」公式オンラインショップへバーチャル試着ソリューション「バーチャサイズ」の提供を2024年10月1日より開始致しました。

■Virtusize導入の背景、サイズに関する課題感など

ナチュランは実店舗がないので、オンラインにてより良い購入体験を提供することは重要です。
ナチュランのお客様には大人の女性ならではの体型にお悩みの方も多く、昨年アンケートを実施した際も、サイズに関する声が非常に多かったです。身体全体は細身でもお腹周りが気になるため、お腹をカバーするトップスを好んで購入されるケースなど、お悩みはお客様によって違いますが、それぞれのお客様のお悩みに合ったソリューションが必要だと考えていました。

Virtusizeの画像認識AI(※1)が商品着用画像を読み取り、商品ごとのフィット感を踏まえたレコメンドをすることにより、お客様に合ったサイズ提案ができると思い、導入を決めました。
また、採寸データをイラスト化して表示する「SmartTable」や、バッグや財布などのアイテム類にも対応している点もメリットに感じています。


※1 Virtusizeの画像認識AI…商品着用画像から、商品ごとに「タイトめ」「普通」「ゆるめ」のフィット感を検出し、レコメンドロジックに組み込んでいます。 これにより、例えば採寸上ではMサイズに近いお客様にも、モデルの着こなしにより近いLサイズの提案が可能です。


■Virtusizeに期待すること

まずはVirtusizeをより多くのお客様に使っていただき、購入時にサイズ選択の後押しができたらと考えています。
来年以降には「FittingRoom(※2)」も実装予定なので、サイズを踏まえた商品レコメンドの機能に期待しています。

今後は「ナチュランは自分にぴったりなデザイン・サイズの服に出会えるサイト」とお客様に認識していただけるようなサイト運営を目指していきます。


※2 FittingRoom…Virtusize独自の身体データと画像認識技術を活用した商品レコメンドサービス。閲覧中の商品と似ている商品をレコメンドし、さらに、身体データを入力することで、ご自身にピッタリのサイズの在庫がある商品のみに絞り込んだり、カラーや価格などの条件を追加できます。
詳しくはこちら


■サービス概要


1、快適なオンライン試着機能と納得のいくサイズ感レコメンド

パーソナルシルエットとお気に入りアイテムの比較がスムーズに

・「からだと洋服の比較」で詳細なフィット感を直感的に確認できます。

・「洋服同士の比較」でクローゼットに登録した洋服と購入商品のサイズ感を比較アイコンをクリックするだけの簡単な操作で、登録済みの洋服をひと目で確認することができ、簡単に洋服同士を比較することができます。

自分だけのお気に入りコレクションを作成

「オンラインクローゼット」にて自分だけのお気に入りコレクションを作ることができます。クローゼットにはバーチャサイズが連携しているショップで購入した洋服が自動的に登録され、ショップやブランドをまたいでの管理が可能です。  また、気になる商品は購入しなくてもクローゼットへ追加することができます。クローゼット内の洋服と、購入を検討中の商品とのサイズ比較が可能です。

2つのシルエットから的確なサイズ感をご提案

画面上のサイズボタンを通して、商品の全サイズをワンタッチで確認できます。サイズごとに該当商品のサイズ感が表示され、すべてのサイズの情報をひと目で見ることができます。既にサイズデータをお持ちの場合や購入履歴がある場合は、クローゼット内アイテムのシルエットに近いおすすめサイズ、からだのシルエットをベースに似た体型の人が選ぶサイズもご提案します。


2、バッグやお財布などのアイテムと日用品を比較


バリエーション豊かな日用品との比較で実用性を確認バッグやお財布などのファッションアイテム選びも、バーチャサイズでは豊富なアイテムのシルエットをご用意、一人ひとりで違う実用性を確認できます。
ビジネスや通学バッグでは定番のB5~A4サイズ用紙やPC・タブレット・スマホなどのデバイス、タンブラーが比較アイテムとしてご利用いただけるほか、財布カテゴリではお札やクレジットカードとのサイズ比較を通して、求めるサイズにより近い商品を探すことができます。

また定番のトートバッグだけでなく、クラッチバッグやバックパック、スーツケースなどのシルエットにも幅広く対応しております。  詳細はこちらからご覧ください。

バーチャサイズは、ECサイト上におけるアイテム同士の比較だけでなく、簡単なデータ入力で生成されるユーザーごとにパーソナライズ化されたシルエットとの比較も可能な、既存のサービスとは異なる視点でのサイズ比較ソリューションを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。


■ナチュランについて

2011年4月に誕生して以来、ナチュラル系で最大規模の女性向けファッション通販サイトです。デザインや品質にこだわったナチュラル系アイテムを常時500ブランド以上取り揃えています。また、大人の女性が心地よく着られるデザイン・サイズ感を意識したオリジナルブランド「&yarn」「Lintu Laulu」「Luuna miu」や、ここでしか買えない別注品も販売しています。


着るほどに風合いがよくなる天然素材の洋服、使い込むほどに味の出る雑貨など、自分の成長や変化とともに楽しめるような、そんなこだわりのある、ずっと使い続けたくなるようなアイテムをお届けします。


より一層、お買いものを楽しんでいただけるよう、品揃えの充実はもちろんのこと、商品を深く紹介するコンテンツの発信や、ソーシャルメディアの活用も積極的に行っております。

オフィシャルサイト:https://natulan.jp/


■Virtusizeについて

Virtusizeは、商品のサイズデータを使用したバーチャル試着「Virtusize」を主軸として、アイテムレコメンドソリューション「FittingRoom(フィッティングルーム)」、分析プラットフォームの「Analytics(アナリティクス)」を提供しているファッションビッグデータカンパニーです。

これらのソリューションでは、Virtusizeがお客様からお預かりしている、お客様の”サイト横断的な”購買情報・比較検討情報をもとに、高度にパーソナライズされたレコメンドを提示し、適切なアイテムの選択をサポートしています。また、ファッションEコマース業界に向けては、返品率を減少させ、リピート率の向上に貢献しています。

現在、Adidas、ラルフ・ローレン、アンダーアーマー、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネなど、世界中の150以上のファッションサイトが私達のサービスを利用しています。

Tell us more about you to download

ありがとうございます!下のボタンより資料をダウンロードしてください。
ダウンロード
Oops! Something went wrong while submitting the form.
Thank you! Please download the file below.
Download a file
Oops! Something went wrong while submitting the form.
감사합니다! 파일을 다운로드해주세요!
파일 다운로드
Oops! Something went wrong while submitting the form.

Up next

オンライン試着のVirtusizeが独自分析!2024年AWアイテムの初動

バーチャル試着の「Virtusize」、サステナブルファッションをミッションにするセレクトショップ【HIRYU】へ提供開始

【Safari Lounge】Virtusize比較機能の利用/非利用でCVRに約9倍もの差がついています!

靴のオンライン試着サービス「Virtusize for Shoes」、対象カテゴリ「サンダル」を新たに追加

バーチャル試着の「Virtusize」、オリジナルカットソーブランド【LIFiLL】へ提供開始

人気アイテムをベースにしたレコメンドサービスをトップページに表示できるようになりました!

New Partner - HIRYU

Safari Lounge - The conversion rate (CVR) is about nine times higher when using Virtusize's comparison feature compared to when it is not used!

Online Shoe Fitting Service "Virtusize for Shoes" Adds "Sandals" Category

New partner -LIFiLL-

New Recommendation Service Based on Popular Items Now Available on the Top Page!

[UNDER ARMOUR] Case study

온라인 시착 솔루션 "버처사이즈", 일본 전자상거래 사이트 HIRYU에 제공 시작

Safari Lounge - Virtusize 비교 기능을 사용할 때와 사용하지 않을 때의 CVR 차이는 약 9배에 달합니다!

온라인 신발 피팅 서비스 "Virtusize for Shoes", 대상 카테고리에 "샌들" 추가

Virtusize의 가상 피팅 솔루션, 오리지널 컷소 브랜드 【LIFiLL】에 제공 시작

인기 아이템을 기반으로 한 추천 서비스를 홈페이지에 표시할 수 있게 되었습니다!

온라인 시착 솔루션 "버처사이즈", 한국의 전자상거래 사이트 nugu에 제공 시작

バーチャル試着の「Virtusize」、ナチュラルな暮らしとおしゃれのセレクトショップ【ナチュラン】へ提供開始

株式会社Virtusize(代表取締役: 上野オラウソン・アンドレアス、本社: 東京都渋谷区、以下Virtusize)は、株式会社宝島ワンダーネット(代表取締役社長: 劔重 徹、本社: 東京都千代田区、以下宝島ワンダーネット)が運営するブランド「ナチュラン」公式オンラインショップへバーチャル試着ソリューション「バーチャサイズ」の提供を2024年10月1日より開始致しました。

■Virtusize導入の背景、サイズに関する課題感など

ナチュランは実店舗がないので、オンラインにてより良い購入体験を提供することは重要です。
ナチュランのお客様には大人の女性ならではの体型にお悩みの方も多く、昨年アンケートを実施した際も、サイズに関する声が非常に多かったです。身体全体は細身でもお腹周りが気になるため、お腹をカバーするトップスを好んで購入されるケースなど、お悩みはお客様によって違いますが、それぞれのお客様のお悩みに合ったソリューションが必要だと考えていました。

Virtusizeの画像認識AI(※1)が商品着用画像を読み取り、商品ごとのフィット感を踏まえたレコメンドをすることにより、お客様に合ったサイズ提案ができると思い、導入を決めました。
また、採寸データをイラスト化して表示する「SmartTable」や、バッグや財布などのアイテム類にも対応している点もメリットに感じています。


※1 Virtusizeの画像認識AI…商品着用画像から、商品ごとに「タイトめ」「普通」「ゆるめ」のフィット感を検出し、レコメンドロジックに組み込んでいます。 これにより、例えば採寸上ではMサイズに近いお客様にも、モデルの着こなしにより近いLサイズの提案が可能です。


■Virtusizeに期待すること

まずはVirtusizeをより多くのお客様に使っていただき、購入時にサイズ選択の後押しができたらと考えています。
来年以降には「FittingRoom(※2)」も実装予定なので、サイズを踏まえた商品レコメンドの機能に期待しています。

今後は「ナチュランは自分にぴったりなデザイン・サイズの服に出会えるサイト」とお客様に認識していただけるようなサイト運営を目指していきます。


※2 FittingRoom…Virtusize独自の身体データと画像認識技術を活用した商品レコメンドサービス。閲覧中の商品と似ている商品をレコメンドし、さらに、身体データを入力することで、ご自身にピッタリのサイズの在庫がある商品のみに絞り込んだり、カラーや価格などの条件を追加できます。
詳しくはこちら


■サービス概要


1、快適なオンライン試着機能と納得のいくサイズ感レコメンド

パーソナルシルエットとお気に入りアイテムの比較がスムーズに

・「からだと洋服の比較」で詳細なフィット感を直感的に確認できます。

・「洋服同士の比較」でクローゼットに登録した洋服と購入商品のサイズ感を比較アイコンをクリックするだけの簡単な操作で、登録済みの洋服をひと目で確認することができ、簡単に洋服同士を比較することができます。

自分だけのお気に入りコレクションを作成

「オンラインクローゼット」にて自分だけのお気に入りコレクションを作ることができます。クローゼットにはバーチャサイズが連携しているショップで購入した洋服が自動的に登録され、ショップやブランドをまたいでの管理が可能です。  また、気になる商品は購入しなくてもクローゼットへ追加することができます。クローゼット内の洋服と、購入を検討中の商品とのサイズ比較が可能です。

2つのシルエットから的確なサイズ感をご提案

画面上のサイズボタンを通して、商品の全サイズをワンタッチで確認できます。サイズごとに該当商品のサイズ感が表示され、すべてのサイズの情報をひと目で見ることができます。既にサイズデータをお持ちの場合や購入履歴がある場合は、クローゼット内アイテムのシルエットに近いおすすめサイズ、からだのシルエットをベースに似た体型の人が選ぶサイズもご提案します。


2、バッグやお財布などのアイテムと日用品を比較


バリエーション豊かな日用品との比較で実用性を確認バッグやお財布などのファッションアイテム選びも、バーチャサイズでは豊富なアイテムのシルエットをご用意、一人ひとりで違う実用性を確認できます。
ビジネスや通学バッグでは定番のB5~A4サイズ用紙やPC・タブレット・スマホなどのデバイス、タンブラーが比較アイテムとしてご利用いただけるほか、財布カテゴリではお札やクレジットカードとのサイズ比較を通して、求めるサイズにより近い商品を探すことができます。

また定番のトートバッグだけでなく、クラッチバッグやバックパック、スーツケースなどのシルエットにも幅広く対応しております。  詳細はこちらからご覧ください。

バーチャサイズは、ECサイト上におけるアイテム同士の比較だけでなく、簡単なデータ入力で生成されるユーザーごとにパーソナライズ化されたシルエットとの比較も可能な、既存のサービスとは異なる視点でのサイズ比較ソリューションを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。


■ナチュランについて

2011年4月に誕生して以来、ナチュラル系で最大規模の女性向けファッション通販サイトです。デザインや品質にこだわったナチュラル系アイテムを常時500ブランド以上取り揃えています。また、大人の女性が心地よく着られるデザイン・サイズ感を意識したオリジナルブランド「&yarn」「Lintu Laulu」「Luuna miu」や、ここでしか買えない別注品も販売しています。


着るほどに風合いがよくなる天然素材の洋服、使い込むほどに味の出る雑貨など、自分の成長や変化とともに楽しめるような、そんなこだわりのある、ずっと使い続けたくなるようなアイテムをお届けします。


より一層、お買いものを楽しんでいただけるよう、品揃えの充実はもちろんのこと、商品を深く紹介するコンテンツの発信や、ソーシャルメディアの活用も積極的に行っております。

オフィシャルサイト:https://natulan.jp/


■Virtusizeについて

Virtusizeは、商品のサイズデータを使用したバーチャル試着「Virtusize」を主軸として、アイテムレコメンドソリューション「FittingRoom(フィッティングルーム)」、分析プラットフォームの「Analytics(アナリティクス)」を提供しているファッションビッグデータカンパニーです。

これらのソリューションでは、Virtusizeがお客様からお預かりしている、お客様の”サイト横断的な”購買情報・比較検討情報をもとに、高度にパーソナライズされたレコメンドを提示し、適切なアイテムの選択をサポートしています。また、ファッションEコマース業界に向けては、返品率を減少させ、リピート率の向上に貢献しています。

現在、Adidas、ラルフ・ローレン、アンダーアーマー、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネなど、世界中の150以上のファッションサイトが私達のサービスを利用しています。

株式会社Virtusize(代表取締役: 上野オラウソン・アンドレアス、本社: 東京都渋谷区、以下Virtusize)は、株式会社宝島ワンダーネット(代表取締役社長: 劔重 徹、本社: 東京都千代田区、以下宝島ワンダーネット)が運営するブランド「ナチュラン」公式オンラインショップへバーチャル試着ソリューション「バーチャサイズ」の提供を2024年10月1日より開始致しました。

■Virtusize導入の背景、サイズに関する課題感など

ナチュランは実店舗がないので、オンラインにてより良い購入体験を提供することは重要です。
ナチュランのお客様には大人の女性ならではの体型にお悩みの方も多く、昨年アンケートを実施した際も、サイズに関する声が非常に多かったです。身体全体は細身でもお腹周りが気になるため、お腹をカバーするトップスを好んで購入されるケースなど、お悩みはお客様によって違いますが、それぞれのお客様のお悩みに合ったソリューションが必要だと考えていました。

Virtusizeの画像認識AI(※1)が商品着用画像を読み取り、商品ごとのフィット感を踏まえたレコメンドをすることにより、お客様に合ったサイズ提案ができると思い、導入を決めました。
また、採寸データをイラスト化して表示する「SmartTable」や、バッグや財布などのアイテム類にも対応している点もメリットに感じています。


※1 Virtusizeの画像認識AI…商品着用画像から、商品ごとに「タイトめ」「普通」「ゆるめ」のフィット感を検出し、レコメンドロジックに組み込んでいます。 これにより、例えば採寸上ではMサイズに近いお客様にも、モデルの着こなしにより近いLサイズの提案が可能です。


■Virtusizeに期待すること

まずはVirtusizeをより多くのお客様に使っていただき、購入時にサイズ選択の後押しができたらと考えています。
来年以降には「FittingRoom(※2)」も実装予定なので、サイズを踏まえた商品レコメンドの機能に期待しています。

今後は「ナチュランは自分にぴったりなデザイン・サイズの服に出会えるサイト」とお客様に認識していただけるようなサイト運営を目指していきます。


※2 FittingRoom…Virtusize独自の身体データと画像認識技術を活用した商品レコメンドサービス。閲覧中の商品と似ている商品をレコメンドし、さらに、身体データを入力することで、ご自身にピッタリのサイズの在庫がある商品のみに絞り込んだり、カラーや価格などの条件を追加できます。
詳しくはこちら


■サービス概要


1、快適なオンライン試着機能と納得のいくサイズ感レコメンド

パーソナルシルエットとお気に入りアイテムの比較がスムーズに

・「からだと洋服の比較」で詳細なフィット感を直感的に確認できます。

・「洋服同士の比較」でクローゼットに登録した洋服と購入商品のサイズ感を比較アイコンをクリックするだけの簡単な操作で、登録済みの洋服をひと目で確認することができ、簡単に洋服同士を比較することができます。

自分だけのお気に入りコレクションを作成

「オンラインクローゼット」にて自分だけのお気に入りコレクションを作ることができます。クローゼットにはバーチャサイズが連携しているショップで購入した洋服が自動的に登録され、ショップやブランドをまたいでの管理が可能です。  また、気になる商品は購入しなくてもクローゼットへ追加することができます。クローゼット内の洋服と、購入を検討中の商品とのサイズ比較が可能です。

2つのシルエットから的確なサイズ感をご提案

画面上のサイズボタンを通して、商品の全サイズをワンタッチで確認できます。サイズごとに該当商品のサイズ感が表示され、すべてのサイズの情報をひと目で見ることができます。既にサイズデータをお持ちの場合や購入履歴がある場合は、クローゼット内アイテムのシルエットに近いおすすめサイズ、からだのシルエットをベースに似た体型の人が選ぶサイズもご提案します。


2、バッグやお財布などのアイテムと日用品を比較


バリエーション豊かな日用品との比較で実用性を確認バッグやお財布などのファッションアイテム選びも、バーチャサイズでは豊富なアイテムのシルエットをご用意、一人ひとりで違う実用性を確認できます。
ビジネスや通学バッグでは定番のB5~A4サイズ用紙やPC・タブレット・スマホなどのデバイス、タンブラーが比較アイテムとしてご利用いただけるほか、財布カテゴリではお札やクレジットカードとのサイズ比較を通して、求めるサイズにより近い商品を探すことができます。

また定番のトートバッグだけでなく、クラッチバッグやバックパック、スーツケースなどのシルエットにも幅広く対応しております。  詳細はこちらからご覧ください。

バーチャサイズは、ECサイト上におけるアイテム同士の比較だけでなく、簡単なデータ入力で生成されるユーザーごとにパーソナライズ化されたシルエットとの比較も可能な、既存のサービスとは異なる視点でのサイズ比較ソリューションを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。


■ナチュランについて

2011年4月に誕生して以来、ナチュラル系で最大規模の女性向けファッション通販サイトです。デザインや品質にこだわったナチュラル系アイテムを常時500ブランド以上取り揃えています。また、大人の女性が心地よく着られるデザイン・サイズ感を意識したオリジナルブランド「&yarn」「Lintu Laulu」「Luuna miu」や、ここでしか買えない別注品も販売しています。


着るほどに風合いがよくなる天然素材の洋服、使い込むほどに味の出る雑貨など、自分の成長や変化とともに楽しめるような、そんなこだわりのある、ずっと使い続けたくなるようなアイテムをお届けします。


より一層、お買いものを楽しんでいただけるよう、品揃えの充実はもちろんのこと、商品を深く紹介するコンテンツの発信や、ソーシャルメディアの活用も積極的に行っております。

オフィシャルサイト:https://natulan.jp/


■Virtusizeについて

Virtusizeは、商品のサイズデータを使用したバーチャル試着「Virtusize」を主軸として、アイテムレコメンドソリューション「FittingRoom(フィッティングルーム)」、分析プラットフォームの「Analytics(アナリティクス)」を提供しているファッションビッグデータカンパニーです。

これらのソリューションでは、Virtusizeがお客様からお預かりしている、お客様の”サイト横断的な”購買情報・比較検討情報をもとに、高度にパーソナライズされたレコメンドを提示し、適切なアイテムの選択をサポートしています。また、ファッションEコマース業界に向けては、返品率を減少させ、リピート率の向上に貢献しています。

現在、Adidas、ラルフ・ローレン、アンダーアーマー、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネなど、世界中の150以上のファッションサイトが私達のサービスを利用しています。

Up next

オンライン試着のVirtusizeが独自分析!2024年AWアイテムの初動

バーチャル試着の「Virtusize」、サステナブルファッションをミッションにするセレクトショップ【HIRYU】へ提供開始

【Safari Lounge】Virtusize比較機能の利用/非利用でCVRに約9倍もの差がついています!

靴のオンライン試着サービス「Virtusize for Shoes」、対象カテゴリ「サンダル」を新たに追加

バーチャル試着の「Virtusize」、オリジナルカットソーブランド【LIFiLL】へ提供開始

人気アイテムをベースにしたレコメンドサービスをトップページに表示できるようになりました!

「理想のファッションに出会える」
ECサイトをビジネスの強みにしませんか?

お問い合せ